PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
マイクロアド
ランキング参加中
ポチっとお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あしとも
Bling
広告
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    目指せカナダ一の巻き寿司職人
    0
      1ヶ月くらい前からすし屋で巻き寿司職人として働き始めた私

      すし屋で働くからには刺身包丁は必須でしょうとトロントに刺身包丁を探しに行ってようやく見つけた20ドルの安い刺身包丁

      最初だからと購入

      その包丁と通の三徳包丁を購入

      三徳は歌舞伎包丁と彫ってあった・・・

      一様、メイド イン ジャパンと書いてあるが怪しい限り・・・

      その包丁で1ヶ月仕事してきたけど全く切れなくてイライラ

      私の切り方が悪いのか包丁が悪いのか

      悩んだ末、日本に日本料理を板前さんに教えてるお友達が居て即効電話

      包丁が悪いのか私の切方が悪いのか寿司切る時に寿司が潰れてしまう魚を切るときも綺麗に切れないと悩み告白

      すると寿司の切り方にコツがあるとそのコツを教えてもらい

      海外に刺身包丁が有るの?っと聞かれ20ドルの安い刺身包丁しか見つけれなくてそれを使ってるっと話したら

      刃辺り何センチと聞かれそんなもの計ったことないし箱に刺身包丁メイド イン ジャパンって書いてるって話したら

      刃辺りを計ってと言われ計ってみると21センチ!

      私からしたらスーパーロングなんだけどお友達からしたらスーパーショート!

      オモチャじゃない!?っと笑われてしまうありさま

      でも21センチの長さでハンドルも入れたら30センチ以上ある包丁を今まで使ったことが無い私には包丁の扱いだけであたふたする始末

      お友達に日本から刺身包丁を買おうかと思ってるけどどれがいいか解らないっと言ったら刃辺り21センチの刺身包丁では刺身は引けないといわれ

      何センチくらいなら・・・

      刃辺り30センチあれば問題ないといわれ今より9センチも長くなったら人を切ってしまいそう悩んでいたら

      私が使いやすそうな刺身包丁を探して私の実家に届けると言ってくれてそれから2週間

      刺身包丁を預かったと姉から連絡があり他にグローバルの三徳ナイフセットをお母さんが買ってくれて一緒に送ってくれて

      昨日包丁がカナダに届きました

      箱を開けると




      何か高級感のある箱が

      高級羊羹でも入ってそうな箱



      早速あけてみると



      鞘が包丁についててビックリ!

      私が持ってる包丁は鞘など無く包丁むき出しで箱に入れてしまうタイプ

      箱からだし鞘から抜いてみると



      私の名前が



      刃辺り27センチの刺身包丁

      しかも鞘もハンドルも漆塗り!!

      どんだけ!!!!!

      中に手紙が入っててこれはお友達からのプレゼントカナダで1番の巻き寿司職人になってっと書かれていました

      少しウルウルしてしまいました

      この包丁を使いこなせるようにがんばりたいと思います

      本当にありがとう日本に帰ったときは是非私の巻いた巻き寿司を食べてもらいたいです。

      あと、お母さんに買ってもらったグローバルの包丁見た目がスタイリッシュで購入者のレビューも良く、私が働いてる職場の寿司職人愛用だったので購入しました

      でも!大事なことを忘れていました

      このハンドル、ステンレスで出来ているではありませんか!!!

      金属アレルギーが出ないか心配

      長時間使うこと無いから大丈夫と思うけど・・・



      いつもイロイロ送ってもらってお母さん感謝感謝です

      カナダで巻き寿司貯金するから日本に帰ったときは親孝行させてください^^

      それまで体に気をつけて元気で居てください

      明日は仕事なので早速、お友達とお母さんから貰ったナイフをもって仕事してきたいと思います



      posted by: さゆり | - | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 22:57 | - | - | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://sakuranranran.jugem.jp/trackback/154
        トラックバック