PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
マイクロアド
ランキング参加中
ポチっとお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
あしとも
Bling
広告
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    トロントに行ってきたぞぉ〜〜
    0
      最近、クリスが忙しくて車が自由に使えなくてほぼ毎日、超ド田舎に閉じ込められている状態でしたが!

      お友達からお誘いがあり日曜日トロントのJ-タウンに行かない??

      それは、それはすぐさまクリスに頭を擦り付けお小遣いのおねだり

      当日、お友達がド田舎の私の家までわざわざ迎えに来てくれました

      お友達が美容室に行くことを知ったクリスは、さゆりも髪切ってくればとさらにお小遣いを貰いいざトロントに出発!

      家から2時間ちょっとでトロントに到着

      早速、J-タウンに



      ここの中にある美容室でお友達と私、髪切ってもらいました

      久しぶりの美容院に気分最高

      この後お店をウロウロして少し遅いランチをしました

      この中に入ってる魚屋のランチを頂きました

      ここ、何とカキフライが1個80セントでばら売りされてました



      メッチャ大きくないですか?私じゃなくてカキフライが・・・

      この後、私が頼んだお弁当が運ばれてきました




      久しぶりの和食に私感激

      どれどれ味噌汁のお味は・・・




      チョイ薄い、醤油を少し加えて味を調整

      味噌汁以外はおいしかった

      この後、パシフィックモールに行ってきました

      そのモールの2階の一角が中国に行った気分が味わえる場所を発見







      あまりにも興奮しすぎて全く写真を撮ってなかった

      私は目的の日本のドラマや映画のDVDを買いあさり

      この後T&Tに行って来ました

      エドモントンに住んでた時は近所にT&Tが有ったけど今じゃ2時間以上車で走らないと無い・・・

      気がつけば75ドルも使ってしまってた

      やっぱT&T最高

      本当、楽しい1日でしたお友達に感謝

      帰り道、一面畑の風景を見て現実に戻ってしまった。

      また毎日ド田舎に引きこもりの日々です



      posted by: さゆり | - | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ヘアアクセサリー
      0
         Kids expoまで残り1ヶ月過ぎました

        毎日、ヘアアクセサリー作ってました。

        もう、編み物はしてません

        で、エドモントンでは簡単に手に入った粘土。。。

        所変わればで、ここロンドンでは入手困難

        困った、困った。

        1週間ほどネットで検索、検索、検索(英語もここまで取り組めたらと思う私)

        私が探していた粘土とほぼ同じ性質の粘土を手作り出来ることが判明

        これは作るしかない!

        早速、粘土を作ってヘアアクセ作ってみました


        まずは、お花のヘアピン






        粘土を着色してみました

        中でも、この色私のお気に入りの色です




        この他に

        見にハットのカチューシャなども作ったぞぉ^^





        まだまだ商品が不足増産せねばです。


        6月は大きなクラフトショーを2回するもので。

        どれだけ売れるか予想できません。

        ちなみに、私が出るクラフトショーの日程です。

        オンタリオ州ロンドンで開催される

        キッズエキスポ

        場所 ビクトリアパーク

        6月14日、15日、16日の3日間

        時間は朝の11時から夜9時まで

        最終日の日曜日は夜8時までになってます。


        Port Stanley CanFest 
        場所 DOC Building adjacent to the Port Stanley Harbour.

        6月29日、30日、7月1日の3日間

        時間は朝10時から夜7時まで

        最終の7月1日は5時までになってます。

        7月1日はカナダディーなのでいっぱい人着てくれたら嬉しいな


        お時間ある方は是非遊びに来てください^^

        posted by: さゆり | - | 10:07 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
        満開
        0
          畑をトラクターで耕して1週間が経過。

          今日、もう一度畑を耕して土を柔らかくする作業です。

          畑に行ってみるとそこには何と!

          一週間前まで何も無かった枯れ木みたいに見えた木に花が満開に咲いてた



          1週間でこんなに変わるものかとビックリ!

          畑そっちのけで写真撮ってた




          これサクランボの木だったんですよ

          大きな木が畑の横に4本生えてる



          この木の下で花見したい!!!
          posted by: さゆり | - | 20:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          増産!増産!増産!
          0
             はぁぁぁ〜〜〜〜〜〜

            疲れた

            ここ最近ずっと、来月のキッズエキスポにむけて増産してました

            ようやく編み物系は完成しました



            どや!?このカエルの数!

            気持ち悪いやろ



            このカエルの小銭入れ地味にネットで好評なんですよ。

            私のネットショップでお気に入り登録してくれてる人が100人を超えました

            親カエルに子カエルを背負わせて見ました




            今回新作で

            なんちゃってソックスモンキーも作りました




            ソックスモンキーに見えるかな!?

            このサル腕も足も動くんですよ





            この他にも定番の

            やる気の無い猫




            ハンドパペット




            カメレオンも増産完了しました。




            残りの1ヶ月でヘアーアクセなど小物に集中して増産です






            posted by: さゆり | - | 16:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            春が来たぞぉ〜〜〜!
            0
               さてさて、待ちに待った春がオンタリオにもきました。

              春になるとファーム生活が少しは楽しくなりそうです。

              今日の朝、クリスが畑を耕してくれました。

              畑を耕すってクワじゃないよ

              こんな感じに耕してくれました


              ブンブンブーーーーン







              この作業を見守る一人のおっさん

              ここだけの話


              侍トニーことクリスの義理のお父さん

              東京土産で買ってきた侍キャップを毎日かぶりファーム仕事に明け暮れるおとうさん




              この作業を土がある程度やわらかくなるまで繰り返し、そして1,2週間待って土が乾いたら同じことを繰り返してようやく畑の完成らしい。


              去年の畑より明らかに2倍以上巨大になってる

              きっと家に中で廃人になってる私の為に大きな畑作ってくれたんだ。

              今から楽しみで仕方ないです

              野菜が沢山育ったら家の前で良心市でも出して小遣い稼ぎするかな

              冬場は車もあまり走らないAvon Drだけど夏場はキャンプ場が近くにあるので車も良く走るらしい

              少し前に、クリスとクリスの兄弟が立ててくれたグリーンハウス



              これももう完成して今は少しファーム暮らしをエンジョイしています



              posted by: さゆり | - | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              鹿がでたぞ〜〜〜〜!
              0
                先日、庭に鹿が5頭遊びに来てました

                以外に大きくてビックリ

                 

                オケツだけフサフサの毛が生えてた





                posted by: さゆり | - | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                Haru sushi & teppanyaki
                0
                  先週の土曜日、誕生日に外食が出来なかったとクリスがレストランに連れて行ってくれました

                  家の近所と言っても車で20分位の所にあるHaru sushi & teppanyakiと言うジャパニーズレストランに行ってきました

                  そこはALL YOU CAN EATで夕方3時半頃から夜11時ごろまで開いているお店です。

                  メニューはそこそこ。

                  久しぶりのシーフード祭りに朝から何も食べずに行ってきました。

                  刺身に寿司にてんぷら鮭のカマ・・・

                  ビックリするほど食べてきましたよ

                  残念なことにテーブルに置かれている醤油が甘い!

                  しょっぱい醤油をくださいと注文。

                  握り寿司も小ぶりでいろんな種類を食べたい私にはぴったりでした。

                  味付けはそれなりでしたが。。。

                  20ドルで寿司も刺身も海老ちゃんも堪能できるなら安いと思いました。

                  注文してもそんなに待たなくても料理は出てくるし、店員さんもいい感じに接客してくれました

                  大満足の1日でした。

                  話は変わって。

                  日曜日、クリスのお父さんのお友達が高齢で引越しして高齢者専用のアパートに引越しすることになり家の家具やその他もろもろ処分をしたいと言うことで見に行ってきました。

                  ド田舎の高齢者となればアンティークなんかが有るんじゃないかと

                  そして発見

                  ホコリまみれで部屋の片隅に放置されてたアンティーク

                  早速貰って帰ることに

                  家に帰って綺麗に磨いてコンセントを差し込むと

                  ブーーーーンと凄い勢いで動き出した

                  何かと言うと。。。。

                  こちら






                  なんか可愛くないですか!?

                  かなり古いものです




                  でも、まだしっかり動きます

                  今年の夏は重宝しそうです。

                  このほかにも

                  可愛い戸棚をゲット

                  してきました



                  posted by: さゆり | - | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  第17回 Egg Hunt
                  0
                     先週の金曜日、毎年恒例のエッグハントを開催しました。

                    私たちが参加するのは初めてなんですがクリスのお母さんとお父さんは17年続けてきたイースターの大イベント

                    私もお友達4人を呼んでエッグハントに参加してもらいました。

                    当日の朝か家の周りを飾り付けし、お菓子の入った卵1.500個をファームに家族総出でばら撒き

                    こんな感じなりました




                    たまご、たまご、たまご




                    たまごだらけのファーム

                    そして12時半、お友達全員無事に到着。

                    気がつけば人、人、人



                    普段こんなに人が来ないのでビックリ

                    そして1時

                    子供集めて記念写真




                    お母さんの笛の合図とともに森に消えていく子供たち






                    ウサギ発見か!?



                    サクラもベランダからエッグハント観戦



                    かわいいさくら

                    周りを見渡すと友達発見

                    織り機職人のなおみ氏ではありませんか!

                    なおみ氏エッグ発見




                    今年エッグハントデビューのニコちゃん

                    たまご上手にとれるかな!?




                    たまご取ったどーーーー!!




                    最後に家族で決めポーズ



                    他のお友達の姿を追い求め森を検索するが見当たらない・・・

                    皆、バスケットいっぱいたまごが取れて大満足してました





                    その後、お友達と合流

                    お友達の息子さんショッピングバックいっぱいたまご取れて大満足な様子

                    皆、楽しかったと言ってくれました

                    よかった、よかった

                    この後、来客者が帰るまで皆を引き止める私

                    私はこっそり生卵を裏庭にばら撒き

                    お友達にサプライズ

                    子供がお菓子のたまごなら、大人は生卵でしょ〜〜っと皆を裏庭に誘導。

                    お友達もこのサプライズには大満足してくれました

                    無事にエッグハント終了

                    皆、遠いところわざわざ来ていただきありがとうございました。

                    また遊びに来てくださいね




                    posted by: さゆり | - | 15:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    誕生日
                    0
                       先日28日にまた一つ大人になりました

                      クリスからタブレットとゲームを貰い

                      クリスのお母さんとお父さんからは花束を貰い

                      夕食はクリスの弟とおじいちゃんが着てくれ誕生日パーティーをしてくれました

                      夕食はシーフード祭り

                      大満足

                      クリボーはパーティーの後の食器洗いをしてくくれました。

                      なんて素敵な誕生日

                      今日、クリスが誕生日外食できなかったからとレストランに行く予定




                      posted by: さゆり | - | 13:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                      たまご、たまご、たまご
                      0
                         29日金曜日にご近所さんや知り合いの子供たち集めてエッグハントを家のファームで開催します。

                        そのため、家族総出で卵作り

                        今日、ようやくかんせいしました



                        数えきれないほどの卵の数。

                        サクラも興味津々




                        卵を見上げるサクラ



                        カメラ目線で1枚

                        このほかにもプライズバックも作り準備万端

                        準備していて思ったことは私もエッグハントに参加したい

                        でもお母さんに却下されてしまいました

                        なにやらこのエッグハントのイベントは17年続けているらしい

                        すげーな


                        話は変わって

                        家の近所に白鳥の群れが只今来ています

                        先日、観察しに行ってきました  

                        私が行ったときは3.500羽の群れでした




                        はじめてみる白鳥に大興奮




                        子供の頃に家にあったオマルと一緒だ



                        一面スワンですよ



                        歩いてる姿かわいい



                        飛び立つとこんな感じ

                        このスワンの群れ今日は5.000羽らしい
                        posted by: さゆり | - | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |